134239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PUPPY

PUPPY

rokuとnanaがよく見ている英語のビデオ

nanaとrokuがよく見ているビデオ

Blue's CluesDORAWeeblesRAINBOW BRITECare BearsStrawberry Shotecakeなどのシリーズです。

■Blue's Cluesは、2歳のrokuには丁度良いのですが、
 4歳のnanaには少し物足りない感じです。

■DORAは、2歳のrokuも4歳のnanaも楽しく見ています。
 主人公のDORAは、英語とスペイン語が話せるバイリンガルの女の子という
 設定です。旅をしながら問題を色々と解決して行くストーリーで、
 英語が分からない私が見ていても分かり易く、楽しいです。

■Weeblesは、rokuもnanaも動きが楽しくて見ている感じです。
 なので、あまりストーリーなど気にして見ている様子ではありません。
 良いのか悪いのか?でも、本人達は、「好き!」って言っています。

■RAINBOW BRITEは、nanaが虹がとても好きなのでとても気に入って
 見ています。お話は、RAINBOW BRITEが悪者をやっつけるというお話です。
 2歳のrokuにはまだ、難しいようです。

■Care Bearsは、rokuもnanaもとっても気に入っています。
 特に2歳のrokuはbearがとっても好きなので、ソニプラで買った
 Care Bearsの中のLOVE BEARをとっても大事にしていて、
 ピンク色のBearが薄黒くなってきています。
 ソニプラに行ったら、Care Bearsのぬいぐるみを是非、チェックして
 見てください。

■Strawberry Shotecakeは、rokuもnanaも凄いハマっています。
 ビデオテープが、甘い香りがするんです。
 それだけでも二人は大喜び!
 このStrawberry Shotecakeは、今とは違うキャラクターで
 昔にやっていたものらしく、海外に住んでいた経験のある
 お友達に聞いた所、その人が小学生の頃に放映されていたとか?!
 現在ののキャラクターの方がカジュアルで、
 今の時代に合っている感じです。
 昔のキャラクターも、とっても雰囲気があって可愛いんですけどね♪
 


© Rakuten Group, Inc.